オリジナルTシャツを作ってみませんか

オリジナルTシャツを作ってみませんか

一昔前ですとオリジナルデザインTシャツを作るとなると、
それなりの予算が必要でしたので、よほどの大人数で何かをしようとか、
ちょっとしたショップで販売するとかの目的でもない限り、気軽に作ることはできませんでした。

 

しかし最近では、プリント技術の発展により、
個人の少数単位でも気軽にオリジナルなTシャツを安価で作ることが可能となりました。

 

そればかりか、大手のメーカーでも自分オリジナルでデザインしたものを、
10枚程度で作成してくれるサービスも始まっています。

 

ずっと長く着用するという場合、どうしてもお値段が高めの印刷代が1万円以上からといった、
シルクプリントや刺繍といったTシャツがおすすめですが、
ちょっとしたイベントで皆でおそろいのものを着たいとか、
学園祭を盛り上げるのに実行委員で雰囲気を出したいなどという場合、
お手軽なインクジェットプリンタのものでも充分でしょう。

 

もちろんインクジェットプリンタの場合で作成したTシャツは、
年月とともに劣化する可能性はありますが、イベントの思い出としては充分な値を与えてくれます。

オリジナルTシャツ作成への夢

2年前に子供が産まれました。
毎日何十枚と写真を撮っりました。
中にはすごく画になる写真も撮れました。

 

夫に、「子供の写真を使ってオリジナルTシャツを作って、
家族でペアルックをしようよ。」と持ちかけてみましたが、
夫は断固拒否でした。
恥ずかしくてできないとのこと。

 

TシャツならClubT
そのTシャツを外で三人で着るわけではなく、家の中やインナーとして着るだけだと
説明したのですが、それでも受け入れられないとのこと。
なぜそこまで嫌がるのか私には理解できません。
遊び心が無いと思います。

 

私自身が子供とのペアルックに憧れていたので、
夏場はよくTシャツのペアルックをしました。
まったく同じものというわけではなく、色や柄が近いものを合わせるという感じでした。
それだけでもわくわくしました。

 

これまで彼氏とペアルックなんてしたことがなかったし、
むしろ恥ずかしく思っていましたが、
子供とだとまったく恥ずかしくなく、むしろ見せびらかしたい気持ちになるのは不思議です。

 

夫にも子供とのペアルックを勧めてみましたが、またしても完全拒否でした。
なのでこっそり部屋着(パジャマ用のTシャツやズボン)のときに夫と子供の色合いを合わせて遊んでいます。
なかなかペアルックもいいものですよ。

 

オリジナルTシャツ作成への夢

 

 

フェザールーバー

更新履歴